ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

はじめてのPayPay

職場に「お得」にとにかく弱い人が数人います。

PayPay、LINE Pay、楽天ペイ、メルペイにファミペイ…あ、最近は7payでドボンにハマって少しショボくれていましたね


彼らが言うのを聞いていると、あっちこっちに少しずつ残高があるみたい。
その残高どーするんだろ?って、気になります。凄く。


その中の1人に訊いてみたら、
「次またなんかのキャンペーンがあるまで放置」だそうで…


私は耐えられない。


そんなあちこちにチビチビお金をばら撒いているような状況は無理だ


次のキャンペーンなんて行われる保証あるの?


ポイントなんて期限付きなんじゃないの?


ポイントは使わなきゃポイントでしかないんだよ??

 


あと、そんなあっちこっちのアプリに銀行口座やクレジットカードを紐付けしているのもドキドキするから無理だ

 


頭の中に無理!の文字しか出てこないので、今までどのPayも未体験でした!

 

 


でも、yahoo!ショッピングは利用しているし、期間固定TポイントがPayPayボーナスライトに変わっちゃうし…。
いっそyahoo!ショッピングの利用ごとやめちゃおうか?と悩みました。


お試しで、今年限定でPayPay使ってみて、自分に合っていなかったらやめようと決めて、アプリをこの1日にダウンロードしました

f:id:popoco_q:20190921154340j:image
説明を真面目に読んで…
「そんなうまい話、おかしいやん。この会社はどこで帳尻あわせて儲け出しとるねん?」


それしか頭の中に浮かばない私。

 


それでも、今日初めて1,000円チャージして、セブンイレブンでお茶買いました。

これを涼しい顔してシレッと実行するために、数時間ネットで使い方を予習したのはナイショ

 

 


あら、意外に簡単
ホッとしました。
ま、なかなか使わないとは思いますが…。
とりあえず未体験ゾーンから脱出。

 

 

 


さて、その後息子にLINEで報告。
私「オカンな、今日はじめてPayPay使うてん!」
「アンタ若者やん?何Pay使うてるん?」
と、訊いてみたら…


息子「オレ?円Payやで」


私「円Pay?それってどんなんやねん??」


息子「あー、めっちゃ使い勝手ええで。別名、現金って言うねんけどなぁ…」

 


あー、この子、やっぱり私の息子やったわ…