ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マックスバリュ東海株に変身

保有していたハックバリュ中部株。マックスバリュ中部がマックスバリュ東海に吸収合併と決まり株価も下がる… しかも、株式の比率は0.65ときいていたので、そりゃ困る。 65株じゃ優待もらう権利がない。優待欲しさの保有なんだからね、困るよ。下がりついでに…

せんねん灸が熱い日

最近オットの腰痛がひどいらしい。 オットの腰痛はデスクワーク+体重増加のコラボレーションだから仕方ないとは思うけど、痛さのせいで短気なのは困る 整形を受診した結果は「坐骨神経痛」 治療っても、引っ張るくらいしかないらしい…。 整形に数ヶ月通って…

住宅ローンのこと

私は今の家を中古物件で購入しました。特に住みたい地域だった!とか凄く物件が気に入った!そんなわけではありません。 単に、その時家族が転勤や退職などで同じ街に終結して、急に大家族になったという事情でした。 夫婦+乳幼児の4人家族がいきなり7人…

JT配当

今日、JTからの配当金が入りました!夢貯金に移してワクワクしよう さて、JTの株を持ってはいますが私は非喫煙者です。 JTの配当が良い事と、株主であることで少しは喫煙者に優しい目線になれるかな…と思って保有しています。 「チッ、臭いな、タバコ…

はじめてのPayPay

職場に「お得」にとにかく弱い人が数人います。 PayPay、LINE Pay、楽天ペイ、メルペイにファミペイ…あ、最近は7payでドボンにハマって少しショボくれていましたね 彼らが言うのを聞いていると、あっちこっちに少しずつ残高があるみたい。その残高どーするん…