ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つみたてNISA:2019/06/26

4月に「平成最後」で様子を記録してからしばらく変化もなかったのですが、 「令和初」ってことにして、つみたてNISAの現状こちら↓ うわっ!調子悪っ 見なきゃ良かった… いやいや、今は安く買えているのだ。今じゃなく20年後にはきっともっと伸びているは…

体組成計終了

先日、購入から間もない体組成計が不良で交換になった…てな事を書きました。 さて、新しい体組成計。数日は順調でしたが、やっぱり週が変わるころには同じようにエラー祭りが始まりました 我が家には特殊な磁場でもあるのか?家そのものが傾いてるのか? 疑…

家計簿アプリを決めた!

昨年から家計簿アプリをいろいろ使ってみては止め…を繰り返していました。感想は、「帯に短し襷に長し」どのアプリも長所短所が拮抗して決め手に欠けました。レシート撮影は文字化け祭り口座管理が訳わからない毎日入力面倒くさい…カードと現金の区分がやや…

体組成計が不調

買ったばかりの体組成計が不調。 先月半ばからエラーメッセージがでるのですが、 「床に垂直に置けていない」系のエラーもあれば、 「足の裏が乾燥している」系のエラーの時もあって…。 マトモに測れる日の方が珍しくなってきて、 アンタどんだけ精密機器な…