ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

つみたてNISA:2018/12/30

こちらも認めたくない現実、ドン!! 現物株だけでなんとかプラスになってる私の口座 にっ、20年後に期待してるんだもんねっ!と強がり言ってみます。 2019年は、日本株ファンドの比率を落としていく予定です。

iDeCo:2018/12/30

今年最後… 見たくない現実、ドン! 来年のアゲアゲを祈って

正月料理の準備

正月準備…まずは大鍋にカレーを炊く←いまココ。 これで今日と明日を食べる。昼、夜、昼。 あとはキッチンは正月料理づくりに占有される。 まだ、塩抜きや調味液に浸けたりするような作業しかやってない現状 近年、きょうだいファミリーの帰省も減って、一時…

IHコンロ壊れた⁉

朝起きて、いつも通り弁当を…となったところで。 我が家世帯のコンロ&テレビと親世帯の全てのブレーカーが落ちました 何回やってもダメ。 IHコンロつけると落ちる。 ただ今、仕事も休んで修理屋さん待ち。 慌ててキッチン掃除中 買い替えとなったら…スタ…

家計簿どうするか?

しばらく支出の記録をつけ続けてみて、だいたいこんなお金の使い方しているなぁとわかってきた。 良い癖、悪い癖、波はあるけどそう変わりはしない。 なんだか退屈してきた。 飽きっぽいのが出てきたと思う。 でも、やめちゃうと歯止めが効かなくなるってよ…