ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iDeCo:2018/8/20

まっ、しょうがないか。 でもなぁ… 昨年テレビで紹介されて以降、なんだかパッとしない「ひふみ」大丈夫かいな? 「ひふみ投信」には長い間チビチビ積み立てしているので、まだまだ「プラス」「年金」ともに頑張って欲しいんだけど…。 みっつ全ての「ひふみ…

息子ちゃんのNISA:その4

夏休みで息子ちゃん帰省中。 特にイベントがあるでもない様子。 一度、デートと思しき?不審な外出がありましたが気付かぬフリしてます。青春だなぁ 「投資信託はどう?時々見てる?」と、ニュースの合間に聞いてみました。 息子「ひふみがマイナスかなー。…

宮崎県都城市:3回目

今回のふるさと納税はご縁がある街のなかから、特に豪雨被害があった街を選んで…と考えていたのですが、ホームページなどを見ると大変忙しくなっている様子。 もう少し落ち着いた頃にしようと思い直しました。 息子ちゃんのリクエストで、こちらをふたつ。

人間ドックの結果

返ってきました 血液検査などは良好! 痛かった超音波検査ですが、 こちらは結果も痛い 脂肪肝は想定内です。 膵臓は…。 やっぱり腹肉が厚過ぎて、膵臓の端っこまでちゃんと映りませんって意味ですかね…。 あらら、腎臓に嚢胞が見つかりました。 あれ?ここ…

つみたてNISA:2018/8/01

記録まで。

初めての人間ドック

午前中は人間ドック メニューは、 身長、体重、腹囲、検尿、視力、眼底、聴力、 採血、胸部X線、胃部検診、大腸がん、 乳がん、子宮頚がん、後は腹部エコー こんなもんだったかな? 腹部エコーでは、腹肉をギュムキュム押されるのが痛くて痛くて(T ^ T)涙目 …