ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

IHコンロ壊れた⁉

朝起きて、いつも通り弁当を…となったところで。
我が家世帯のコンロ&テレビと親世帯の全てのブレーカーが落ちました

何回やってもダメ。
IHコンロつけると落ちる。

ただ今、仕事も休んで修理屋さん待ち。
慌ててキッチン掃除中

買い替えとなったら…スタッドレスタイヤと大学の学費と娘ちゃん高校入学諸費に加えてのIHコンロでボーナス吹っ飛ぶなぁ。
笑うしかない。

年末年始…どうする?
毎食カセットコンロで鍋物とか??

とりあえず今日のケーキは…炊飯器でニューヨークチーズケーキを焼いてみました。

イメージ 1


このチーズケーキは、ガトーショコラと並んで我が家の定番なのです。
混ぜて焼くだけ、飾り不要。

コンロ周りが時間かかるようならこれで…

イメージ 2

カットした分の写真は別の日に撮影したものです( ̄ー ̄)ニヤ