ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

来年の準備:その3

古本を処分して、手持ち無沙汰な先週末のその後。
台風が来るから外出もなし。

子ども達は宿題。
オットは会社の書類?に目を通していました。

私は…来年の特別支出の一覧表を作ります。それこそ鬼が笑いそうな

今年が120万円くらい…?
そこから家電の買い替えとノーマルタイヤ買い替えは無くなって、新たにスタッドレスタイヤ買い替えや息子ちゃんの医療保険が加わって…。
iDeCo加入による控除額増加で、ふるさと納税支出も少し減るはず。

特に。
来年は息子ちゃんの大学入学関連のアレコレがあるからそれ以上の筈
まだまだがんばって働かねば!