ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

受験票まで…

息子ちゃんのセンター試験から大学2次試験出願については先日書きました。

いつ、受験票来るのかなぁ…そろそろじゃないの?

まだなの??
ふと息子ちゃんに尋ねたら。
「今朝きたよ」
えっ?今、朝の6時半だよ??書留???
「電子データ。プリントアウトして持っていくの。」
そういえば第1志望の国立大学は出願もネット、支払いはクレジットだった。
写真なんかどうするのかと見ていたら、学校で撮影した証明写真もデータで貰って帰って出願してたっけ
それができなきゃ出願もできないじゃないの?と驚きながら、写真屋さんの仕事イメージも変わりましたね。
ひとつ何かが変わると繋がっている何かもどんどん変わる。
ホント、時代は変わるなぁ…。

置いていかれないようにしなきゃね