ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

スマホ機種変更

我が家はdocomoスマホです。
格安スマホも検討しましたが、色々決め手に欠けましてずっとそのまま。
最新機種へのこだわりもないです。

今のiPhone 5sももう4年以上使っています。
それでも私は特に不便もありません。でも、オットのiPhone5cはよく使っているようで、2年でバッテリーを交換しても消耗が激しくなってきて…ついにはOSのサポートも無くなったとか。
いよいよ買い替えを言い出しました。

えー。もったいないやん?とも思いましたが、一緒にしておかないと何か困ったことがあった時に助けてくれる人がいませんからね
機械オンチの辛いところです。

折れて一緒にiPhone8にかえました。
予約してショップに向かいましたが、機種変更も半日仕事ですね…。

さて、その時に。
docomoショップの方からNTT回線やプロバイダの変更もお誘い受けました。
いつもなら面倒なので即断るところですが、4年ぶりなら色々とサービスも変わっているだろうから聞いてみました。

結果、契約を少し変えまして、月900円ばかりですが通信費が下がる事になりました!

月900円…年10,800円