ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

息子ちゃんのNISA:その4

夏休みで息子ちゃん帰省中。
特にイベントがあるでもない様子。
一度、デートと思しき?不審な外出がありましたが気付かぬフリしてます。青春だなぁ


投資信託はどう?時々見てる?」と、ニュースの合間に聞いてみました。

息子「ひふみがマイナスかなー。他はプラス」
私「おぉ!インド🇮🇳&ベトナム🇻🇳ファンドイケてるの~!」
息子「おかーさん知らんやろ。インド🇮🇳経済結構イケてるんやで!」

どうイケてるのかわかりませんが…イケてるなら良い事です

最近は生活費のあまりをプールして、みずほ株が190円くらいを切ってくれば買い増し、195円くらいを超えてきたら手数料ゼロの範囲で売却…しているとか。
それで大して儲かるわけもないけど、売買には慣れてきた、と。

私「システムトレードだね」
息子「何それ?」
私「自分で調べなよ」

息子ちゃんは学部の時間割がタイトでアルバイトは未経験です。
が、「お金増やすって大変だねぇ」なんて言ってます。
私も「稼ぐのも増やすのも、どちらもそれなりに大変だよ」

家を出て、勉強と家事でいっぱいいっぱいかと思っていましたが、いろんな事を考えてチャレンジしているようです