ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

残念なランチ

今日は娘ちゃんの漢字検定
終了を待ちながら、会場付近の河川公園をオットと散策。
川汚い。泳ぐ亀も汚い。
でも、15年位前にはこの辺りに住んでいた。息子連れてよく歩いた。遊具で遊んだ。桜も見た。
懐かしい。

秋風は少々ドブ臭いけど爽やかな気分。

検定済んだら遅めのランチをして、娘ちゃんのパスポート申請に行く予定。

ところが。
レストランでオーダーミスに遭遇。

オットAランチ、私と娘ちゃんBランチ2つ、プラスとりわけできるサイズのサラダをオーダー。
ライスかパンかも訊かれなかったなぁ。しかもオーダー復唱もしなかった、慌て者のウェイトレスだなー、とは思ったけど。

散々待たされて、Aランチと、
なぜかBランチはひとつ。なんで?

しかも、勝手にライスにされとる。なんで?

よく見ると、サラダ用の取り皿はひとつ。
ポッチャリはサラダだけ一人で食べるって独自解釈されたのかな…そんなわけないやんƪ(?⌣?)ʃヤレヤレ

ウェイトレスちゃんはイマイチこちらの苦情が飲み込めない上に、どう対応すべきかさえ分からないらしい。

遅れて登場した店長から、お代は要らないからもうひとつ作るまで待って…と言われたけれど、既に食欲も失せてしまっていたので断りました。

お金の話じゃない。
そのシチュエーションで食べて、美味しいわけないでしょう。
残念な昼食となってしまいました。
次回は無いな…。

なんだかみんな凄く疲れて、パスポート申請は来週に延期となりました。