ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

買い出しの日

日曜日はメモを持って1週間分の食材を買いに行く日です。
その後は不足を買い足す程度でしかお店に行かないようにしています。
でないとお金使っちゃうからね。

お肉だけで7kg買ってるし、牛乳も7本。それだけでも手がちぎれそうな量で大変。野菜や缶詰だってあるし。

でも、平日毎日仕事の後に買い物に行っていた頃は、疲れてるし空腹だし…結局要らないモノや楽したいがためのモノを買ってしまい持て余しちゃってました。

もっと上手いやり方があるのかもしれないけれど、今しばらくはこのやり方で頑張ってみます。