ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

ボーナスでたけど

ボーナス支給日です。今年は偶然、オット同じ日になりました。

ここで、メイン口座での定期からの貸越「どマイナス」を相殺したい…と願いながら残高照会。

結果。なんとかプラスに転じました。しかし、来月早々のクレジットカード引き落としには少し足りない。再び「こマイナス」になるのが目に見えている。
ここらでスッキリさせておきたい…と思うのだけど、どうしようかな?

A案:リーマンショック後に買って最近売った株の売却益で「こマイナス」も完全に補填しようか?
ここから心新たにスタート!

B案:「どマイナス→こマイナス」な現状の方が、新たに無駄遣いしないのかも知れない。
このままで、自分の努力で「こマイナス→プラマイゼロ」にたどり着いた方がいいかな?

只今悩み中