ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

スマホ料金プラン見直し

思い立って、先々週にネット予約をしていたので行ってきました。

私:カケホーダイ→ライトプラン
オット:凄く昔のプラン→シンプルプラン
息子:カケホーダイ→シンプルプラン
あとはジィちゃんバアちゃんのプランも見直して。
データ通信のシェアパックを変更したり…いろいろで、データ量が増えて安くなりました。

これで月に少なくとも3000円くらいは安くなる…はず。

ホントは格安スマホとかも視野に入れて勉強したいのだけど、オット&息子は乗り気でないし、まずはできるところからやってみました。

ショップのおねぇさんの流暢な説明にアワアワしながら質問繰り返し。
スマホの料金プランって難しいなぁ