ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

保険の見直し:2

保険の窓口に出かけて、予想外に自分の医療保険の保障が弱い…というか、今どきの医療保険が進化していると気づいたのが前回。

昨日は今の医療保険会社へ電話。
今の医療保険に特約付加はできませんか?みたいな問い合わせをしてみたいと思いました。

結果。たらい回し。

電話かけて説明→担当から折り返し電話させます→かかってくる→同じ説明→担当から電話させます→お願いします(あなたは何担当?)→担当からの電話は今日とは約束できません→はい(。・ω・。)待つしかないね…みたいな感じです。

なかなか時間を要しそうですね。
保険の窓口の次回予約を少し先にしたのは偶然ですが、却って良かったかも