ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

国産ひじき300g:2,370円

ネットで購入。
「ひじきにそのお値段は高いんじゃない~?」って言われちゃいそうですね(^-^;

イメージ 1


私も最近までひじきなんてどこ産でも同じだと思っていました。モソッとして煮崩れたような食感は決して好きなものでもなかった。

しかし、春に同僚から大量に貰った国産ひじきが美味しすぎで、考えを変えました。
歯ごたえプリプリで、家族にも「ひじきがこんなに美味しいものだったなんて…」と言われちゃう始末
私の料理の腕には変化は無いので、こればかりは素材の違いとしか言いようがありません。
常備菜に、お弁当のひと隅に…欠かせなくなりました。

オークションだと更に安価なようですが、長くオークションから離れているので…どうしようかなと思案中