ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

保険の見直し:3

仕事から帰ったら、私に電話があったと父が言う。
メモさえ取っていないし。相手の名前もほぼ忘れてる
ただ、先方は私の側から問い合わせの電話をしたとだけはハッキリ言った、と。
なんでそんなテキトーなんだろう。自分がそれやられたらすぐキレるクセに…とイライラ。

先日私から保険会社に問い合わせの電話を入れた→担当から連絡を約束→保険代理店へ丸投げ→保険代理店から電話…って事みたい。

以前入院して、給付金を貰う手続きした時にも感じたけど、この保険会社は対応が横着な気がする。ひと言、ひと手間が足りてない。

そこの代理店は我が家の引越しで遠方になったし、当時の担当者も退社してお付き合いが疎遠になったので自分で問い合わせしたの。
そのことも説明したのに、またそこへ戻されるとは。
なんだかモヤモヤします。

保険の窓口と昔の代理店と二股かけるみたいになっちゃったらイヤだなぁ