ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

薬疹

娘も息子も前期補習が終わり、今日からホントの夏休み。

なのに、娘は朝から全身じんましん。
疲れたんだね、何か普段と違うもの食べたかなぁ…?夕方まで様子見ようか…と言って出勤。
少し早めに帰ってみれば、超悪化!
痒みはないけどビジュアルがひどい。手のひら、足の裏までブツブツ。

皮膚科へ18時前に滑り込み。

お医者さん、
見るなり「中からだね。最近変わった薬やサプリ飲んでない?」
「時期的には2週間前くらいかな…」って。

うーん、
2週間前は…3連休で休日診療の費用をブログでボヤいた辺り。
あ!夜間休日診療センターで初めて飲む薬を複数もらったぞ!ビンゴだ!!

…と、原因は判ったし、腫れ上がる程ではないから薬には頼らず、水分たっぷり摂って排出目指すことになりました。

暑くて痒みが増すようです。
夏は辛いなぁ…(。・ω・。)