ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

ウォルマートカードに悩む

地元の西友はハッキリ言ってさびれています。
CO-OPよりさびれてる感じ。
地元はAEON系が強いかな。

よって、私のメインのクレジットカードもAEON。あとは銀行系カードが1枚。

SEISONも持っていたけれど、西友の株を手放すわ、店のさびれっぷりが顕著になるわ、転居して足が遠のくわ…使わない条件が揃って来てカードもやめちゃった。
Benesseも持っていたけれど、子どもが成長して進研ゼミじゃ物足りなく退会した後にカードもやめちゃった。

でも最近、また西友へお買い物に行くように。理由はAEON系が何も安くないから。西友の方がまとめ買いには良い感じになってきたから。

そして思うようになったのは、
ウォルマートカード作ればいつも3%OFFなんだよね。
週に1日だけのまとめ買いでも毎週1万円の買い物だから月に1,200~1,500円のお得。その12ヶ月となると…これは悩ましいね。
でもカードは増やしたくないなぁ。

ま、カード支出を管理できる自分になればノープロブレムな話だけれど
まだ私の管理能力がそこまで至ってない気がします。