ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

iDeCo申し込みました

先月末日の日記で書きました「iDeCo手続き開始」

本社に郵送した書類が、翌日に重量オーバーで戻って来ちゃいました
慌てて10円切手を買いに走り、再送。
そして今日午前中に返信が到着。

準備していた他の書類と合わせて夕方証券会社へ送りました。
ここから2ヶ月くらいはかかるようですが…。

それに合わせて、iDeCoの財源にするつもりで、ひふみ投信を来月からストップする手続きしました。

ひふみ投信からひふみ年金にするだけですが、同じなら税を優遇して貰えるようにしたいよね。
少し面倒ではありましたが。
ひと(?)手間かけるだけで税金が少しでも安くなるならありがたいことです。