ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

ウォルマートカード来ました

クレジットカードを増やしたくない気持ちと、お得に買い物したい気持ちの間で揺れ動きましたが…ウォルマートカード作ってみる事にしました。

イメージ 1


ただし、マイルール付き。
1:カードは食品のまとめ買いの時にしか持ち歩かない。
2:まとめ買いをする予算の現金も持っていく。
3:買い物をした後に、SEIYU店舗内のATMから引き落とし口座にカード払いの代金分入金して帰る。
以上。

週1回のまとめ買い。
これくらいのマイルールが守れないならウォルマートカードはやめるとあらかじめ決めました。
春までは様子見ながら使ってみます。

しかし、カードって簡単に作れますね。ビックリ!

ネットで申し込み

数分後、確認電話が入る

次の日、審査OKメールが来る

数日後、カード到着
すぐ使える…ってお手紙付き
(正直なところ、ここが一番ビックリ。引き落とし口座の指定をしていないのにカード使って良いなんて。)

引き落とし口座の書類書いて押印返送

20年以上前に初めてAEONカード作った時はもう少し時間かかったけどなぁ…。
職場まで本人確認の電話掛かって来たけどなぁ…。
変わるもんだね。