ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

検査入院予定

私には子供の頃から頭痛があります。30代半ばで偏頭痛と診断されました。
普通の頭痛みたいな時もあれば、頭のなかで太鼓の乱れ打ちみたいになって身体を横たえることもできず、眼を閉じることもつらいままに数日…なんて時もあります。

昔は薬もあまり効かなかったけれど、今は良く効く処方薬もあり、本当に助かります。

この偏頭痛にはいろいろな原因があるようで、私の場合は脳や血管などには問題が見つからず、睡眠時無呼吸症候群が原因である可能性を指摘されました。
なぜか、別件で通う歯科でも睡眠に問題があるはず…と言われているので驚きです。やっぱり不調っていろんなところで繋がっているんでしょうね

簡易検査をした結果、やはり私は軽い睡眠時無呼吸症候群のようです。
しかし、どのように治療すべきか決めるには簡易検査では足りないようで、来週末検査入院することになりました。
すこしでも軽くなる糸口が見つかるといいな。

検査入院では医療保険関係ないかなぁ…と思っていたら、保険の窓口曰く、検査に引っかかっての更なる検査での入院なら給付出る事が多いので問い合わせされてみてはどうですか?って。

今日問い合わせした所、給付対象になるそうです。
なんでも勝手に判断するもんじゃないですね