ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

JAFやめたい

JAFの更新の時期なんです。
年会費4,000円也。

払えないわけじゃないが…本音は払いたくない。

でも。オットに正直に言うといつも却下されちゃう。

なぜかって?
JAFや~めた!ってホントにやめたことが過去にあったのね。

不思議なんだけど、その途端にもらい事故に続けてあった。

最初はスーパーの駐車場に止めていた車に工事車両がぶつかった。
この時は、任意保険に無料でついてるレッカーサービスでは距離がギリギリ足りなくて実費を払う羽目になったり…。
しかもぶつけてきた車はリース車で、保険がいろいろややこしくてイヤな目にあったり…。
買い物していたから、車内が無人でけが人が出なかっただけが幸いの苦い思い出。
JAFやめた次の月だよ!?

お次は下の子臨月に入ってから交差点で衝突事故にあったり…。このときは、相手がブレーキとアクセル間違えた、って平謝りだったけど。
ザァーっと血の気が引いて、もう産んじゃうんじゃないかと思うくらいクラクラしたよ。

あとはJAFじゃないけど任意保険から車両保険を外した途端にオットが車を塀にぶつけたり…。

経験上そういうのはお守りがわりみたいに思っているようです。

良かれと思って言ってくれてるんだよねぇ…。悩ましい