ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

まだ残っていた服!

30代はスカート好きでした。変わったカットやシルエットのモノに思い入れがありましたね。

けれど、ガウチョパンツやワイドパンツで過ごすことが増え、スカートはクローゼットの肥やしと化していました。
今やスカートは出張時だけのものですから、そう数も要りません。

捨てられない性分ですが、再び自分なりの基準を考えて分別→処分しました。

*サイズが合わない←当たり前!って感じですが、太りやすいので捨てられないのですね…

*この1年着てない

*ポケットがない

*黒またはベージュのジャケットに似合わない

*長すぎまたは短すぎて、足首がキレイに見える丈ではない

*自宅で洗えない

*アイロンをかけないと見苦しい

以上の基準いずれかに引っかかるモノのうち5枚を捨てることに。
そのうち1枚は娘ちゃんが欲しいと持って行きました。私には可愛すぎる柄で、ポケットがなく、サイズがキツめだっただけなので、活用してくれるならありがたいです。

前回で最後だと思ったのに、これでは…まだまだ納戸とかにはあるかもしれませんね。
服のカオスかも