ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

入院給付金請求

先月の検査入院1泊2日。

支払い約38,000円也
保険適用なのに人間ドック並みの請求にビックリ‼

まぁ、内訳みたら納得の検査の多さだったけどね。

検査結果と共に支払いをして領収書を貰ったので、早速入院給付金請求の書類を記入して提出。
…っても、支給は2日目からなので5,000円貰うだけ

これまでに保険料60万も払い込んでも入院給付金貰ったのはこれで3回目。
給付金の合計は50,000円

保険料は今後も、あと60万円くらい払わねばならない。
やめようにも、これから病気増えるかも…と思ったりして惜しい。

医療保険なんてなくても大丈夫!と自信持っていられるような貯金を作ってこなかった若い日の自分に馬鹿と叫びたい。