ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

運転免許更新

運転免許証の更新通知ハガキを読んでビックリ!
地元の街にも免許更新センターができている→免許の即日交付が可能になったわけヤッター

これまでは、
申請に半日、講習→交付に半日と仕事を休まなくちゃならなかったから、半分で済むのは助かる。

早速忙しい合間に休みを貰ってGO!

更新センターのトイレで鏡を見てハッと気づいた。
白髪染めしておくべきだったなぁ…もっとバッチリメイクしておくべきだったなぁ…。
この姿が5年間写真で残るのかぁ…

そういえば前回はそれを気にして、前週にヘアカラー&カットしてから行ったんだったわ。
あぁ、油断すると、だんだんその辺がどーでもいい年頃になりつつあると自覚。

でも、それだけのために出直す気にはなれない。
時は金なり。
これからの5年間、運転免許を身分証明がわりに見せるのがキツかったら、次回はバッチリキメていけばいい。

今の私には見ばえより時間が足りないのが問題だ

でもやっぱり、交付された免許証は少々ガッカリな出来ばえ。
5年後には気をつけよう。