ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

来年の準備:その1

来年の話をすると鬼が笑う…って、どんなシチュエーションで使う言葉だったかな?
自分では使わないから、実はよく意味を分かってない言葉かも。

そんなことを考えながら、我が家の大掃除は10月の週末ごとの仕事です。
寒くなると動きたくないし、汚れもカチカチで落としづらいから…。夏の終わりから秋の間に少しずつ、ガレージ・ベランダやサッシ、雨樋、窓ガラス、水まわり…イヤな所からやっていきます。

仕事の御用納めが終わってからは軽い掃除だけでお正月の準備に入ります。

風水本でも、10月の掃除は理にかなっていると読んだことがあります。

今月は週末台風&台風で思うように進んでいません
来月に持ち越しです。
がんばろう!