ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

iDeCo初拠出

今日が初拠出の日です。
給料からの天引きはとうに済んでいたので今更感がありますが…。

先に決めた拠出の商品と比率も、少し時間が開くと迷いが出てきて変更しておきました。

イメージ 1

企業年金の関係で私の拠出額は最大12,000なんですよね。
もう少し積極的にいってもいいかな?と考えて、自分では買わないようなNYダウインデックスと新興国も少しだけ入れました。
外国株の比率を増やしたことになります。個別購入では手を出さないジャンルをのぞき見る気持ちですね