ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

草履が失敗!

昨日は仕事関係の祝賀会でした。

どちらかといえば招く側に近い立ち位置にいるので、目立たない色柄の訪問着に華やかな帯を合わせました。
よっしゃあ、着付けもバッチリと思っていたのに。トラブル発生!

草履の裏革が剥がれる道中でピンが抜けたようです。
応急処置もあまり効果なく、泣きそう
あまり移動はなかったから良かったけれど、それでも知らない人から見たら、あの方脚でも怪我したのかしら?みたいな様子だったと思います。あー、思い出すと恥ずかしい!

帰宅して、早速ネットで修理法を調べてパーツを注文しました。
予想外の経験値アップ。何事も経験か…。
まだまだ未熟者ですね。
きっと乗り越えて強く?オシャレに?なってやる!と決意の日でした。