ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

「お金は寝かせて増やしなさい」

普段は古本屋派なんですが、今回は新刊で買っちゃいました。

イメージ 1

有名なブロガーさんのブログは長く続いているから、全て読もうとするとなかなか大変です。
本となればそのエッセンスが一冊に凝縮されているかな?と楽しみに読みましたよ。

特にiDeCoを始めたばかりなので、インデックス投資のよくわかっていない部分が結構納得できました。投資の入り口だけでなく、途中や出口についての考え方も述べられていた点は特にありがたく感じました。

NISA口座も作っていたけどあまり活用できていないし、つみたてNISAに変更してインデックスファンドを買っていこうかな…という気にもなってきました。

読みやすい、お買い得な本だったと思います。

書中からのひとこと
「損益に一喜一憂する凡人から抜け出そう」
私はにはまだまだですが