ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

つみたてNISAいってみよう

NISA口座を作ったものの、ちっとも上手に使えなかった私。
だいたい、毎日パソコン開くのも面倒臭い私が計画的に年間120万円も投資で動かせない…。って言うか、そんなに資金もありません。

このままロールオーバーしても、多分使いこなせないままだろうなぁ…としか思えない。

けれど意外にiDeCoは楽しい!
投資信託を比較して選ぶのが面白くて、こっちのが合ってるのかも知れない。

…って事で、NISAからつみたてNISAへの変更を申し込みました。
イオン株を売却して、NISA口座が空になってしまって踏ん切りがついたのも理由のひとつ。

つみたてNISAでは何に投資しようかなあ…