ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

着物リフォーム

チェーン呉服店から新年早々お手紙。
「リフォーム相談会」ですと…。

あるんだな、リフォームしたいの。
私が「ふだん着物を着られるようになりたい~!」と思うようになった思い出の古着。ネットのアンティーク着物に一目惚れしてしまったのです。

イメージ 1

刺繍の三つ葉模様が入った濃いグリーンのお召し。
どうにもたまらず買い込み、そこから着付けにも通いました…。少しキツイからダイエットもしました…。それだけ着たかったのですね。

しかし古着。着るうちに胴裏が擦れてきて、もう外出には難しくなりました。他にも新たに買い込みましたが、それでも捨てたくはない思い出の一枚です。

お直し、高いかなぁ…。
買うよりは安いことを願って、明日相談会に行ってみようと思います。