ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

オットのNISA

私は株式投資SBI証券を利用してます。iDeCoも同じ。

オットは別の証券会社。
積極的に取引するタイプではなく、優待目当てだけですね。
NISA口座にしていてもあまり意味無し…ということで、つみたてNISAへの変更をお勧めしたのですが、「手続きが面倒」って

そこをなんとか…と粘ること昨年から。お正月休みになってやっと手続き方法を調べ始めました。

こういうタイプは毎月証券会社に資金を移すのも面倒なんだろうなぁ…。

そんなオットのつみたてNISAは、証券会社ではなく銀行引き落としでできるところがベストかなと考えて「ひふみ投信」か「セゾン投信」を検討してもらっています。

なんでもその人に合ったやり方を探すこと、大事ですね。