ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

繰上げ返済

私は住宅ローンを勤め先で借りています。

最近の低金利から見ると少し金利は高めですが、ボーナス払い分は全て元金返済に充当されるし、10万円から繰上げ返済できてその際の手数料もかからないので悪くないかと思ってます。

少し余裕ができたときに頻繁に繰上げ返済をしています。
あればあるだけ使っちゃうタイプなので、貯まるまで待つより良いかと。

昨年も、少し勤務評価が良くなる仕事ができたおかげで夏冬のボーナスが予想を上回ったので、その分を無かったものと思って今週繰上げ返済をします。