ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

つみたてNISA設定完了

株を売ろうとして証券会社のHPを見たら、つみたてNISAへの移行が完了していました!

あら嬉しい今月からつみたてNISA始められるじゃな~い…と、そのまま設定してしまうことにしました。
でないと、次いつやるかわからない→機会損失になるに違いないからです。

絶対選ぶと決めていた「i Free S&P500インデックス」と、あと何にしましょう?

「ひふみプラス」と、
eMAXIS Slim」から先進国と新興国。4つでスタートしてみます。

eMAXIS Slim」はバランスだけにしようかと悩みましたが、今回はバランスは見送ります。ダメならバランスに変えていこう。
この先20年は長いから、いくら私が無精でも手直し入れていくでしょうし…