ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

マックスバリュ株

以前、マックスバリュ西日本の本社は姫路市にありました。
当然、株主総会も姫路駅周辺のホテルが会場だったのですね。それで、その気になれば株主総会に行ける会社として株を保有していました。田舎在住の身にはそんな会社なかなかないのですよ

現在本社は広島に移転し、流石に遠いわー、行けないわー、とか思いながら配当も悪かないし優待も使えるので継続保有中。
マックスバリュ東海や北海道に比べて株価も上がらないし…売る理由がなかったのです。
…が、最近株価が上昇気味。
これはいよいよ売っちゃうか?ってなるとなんとなく優待が惜しくなり…

代わりに、
株価も安くて配当もやや少ないけど優待内容が同じ、マックスバリュ中部でも買って様子見しましょうか。
とりあえず売りは置いといて、
買い注文!