ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

息子ちゃん出願準備中

最近って、私学だけじゃなく国公立大学でも[ネット出願→クレジットカード決済]のところもあると知りビックリ!

国公立大学がテレメールで要項や願書を取り寄せできることさえビックリだったのに。
時代は変わるものですね。

さて、息子ちゃん。
夏にワンコが亡くなってから、思うところがあって工学部志望に変わりました。

昔から行きたいと言っていた最寄りの(でも県外)国立と、第二志望の最寄りの県立へ出願準備中。
残念なことに、学部を変えてもやはり県内国立には行きたい学科が無いのです…。

本人は「どっちかには通るよ!」と、お気楽なもんです…
本人曰く、無茶はしていないから大丈夫なのだそうですが。

ホンマかいな!?
頼んまっせ!!
…って気分です。