ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

賃貸契約やら何やら

不動産屋に書類をたくさん書いて返送…。

契約書やらいろいろ。
必要書類だけを返送しようとする息子ちゃん。

すかさず
「送り状を入れなさい」

息子ちゃん、キョトンとしますが、説明して書かせます。
「大人って面倒くさいことするね…」

「商売って言っても人間どうしだからね。この人にはきちんとしてあげなきゃと思ってもらえるように振る舞って、良いお客さんになりなさいよ」

「うん」

次は不動産屋と電力会社に電話。
物件の鍵の受け渡しの約束や電気の使用開始手続きです。
当然自分でやってもらいます。
母ちゃんがすべてやっては君のためにならない。

何度も用件をシミュレーション。

頑張れ、息子ちゃん。
一人前に育って行くのは大変なんだよ