ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

スーツを買いに

昨日は休みで、息子ちゃんのスーツ一式買いに行きました。

「は●やま」とか「青△」、「A○KI」からたくさん広告来てます。
模試受けた予備校などと、個人情報共有してるのかなぁ。
受けた模試によって微妙に来る広告が違うなぁと息子ちゃんと甥っ子ちゃんの会話から察します。

広告…。ちょっと不満を。
「スーツ半額」とか一瞬驚きますが、小さい文字での但し書きが多いのです。
「ただし、40,000円以上の商品に限る」とか。「二着以上のご購入で」とか…。
大きい字で書いてよ。惑わされちゃうじゃない。

息子ちゃんと話し合って、あまり着る機会も無さそうなのに高価なスーツも不要だし、ましてや複数買っても仕方ないとの結論に至りました。

その方針が決まれば、イ○ンのフレッシャーズ向けのセールで買った方が安くつきます。

最初は入学式だけで、そんなに着る機会もないから安いのでよし、成人の時には就活も見据えてキチンとしたモノを買おうと息子ちゃんと決めました。

学生服ばかり着ていた身にはブレザーやネクタイは見慣れないようで、またまたオシャレ難民属性を発動して困りながらのショッピングとなりました