ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

入学準備が終わらない

大学入学関連費用は減ってきましたが、同窓会や振興会やなんやかんやといろんな名目で払込票の嵐の中にいます。

私も息子ちゃんも、ひとつくらい振り込め詐欺が紛れ込んでいても多分気づかないでしょうね

そして、書類との戦い。
書いても書いても出てくる書類。

入学の意志確認関連の急ぐものは完了していますが、入学式の日に提出するものがたくさん残っています。

高校入学時の書類なんか可愛かったなー、なんて今頃思ったりします。

今日は、健康関連の書類。
なんと、受けた予防接種の確認まであります。母子手帳のコピーも添付って…
息子ちゃん、医療系学部ではありませんよ。
それでも、大規模な数の学生が集まるとなると感染症対策は必須なのかもしれません。

明日はなんの書類だったかな…。
間違い防止のために、少しずつ進めていきます。