ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

引越しだけじゃない

来月から社会人になる姪っ子ちゃんも引越し準備中。

息子ちゃんと同じく、自宅から車で1時間程度の距離なんだけど通うのは難しい。
来週末から一人暮らしです。

でも、やっぱり業者が多忙で、引越しそのものだけでなく、家具や家電の配達も難しいようです。運べるものは自分で運ぶしかないと。

私も、現地で家電量販店に行きましたが、3月末や4月初めはもう難しい…と
最初の1週間は冷蔵庫無しか、平日に休んで待つしかなさそうです。

ウチでこんなに困るなら、これから中期や後期で大学決まる人たちはどうなるのよ?となんだか心配になります。

社会人も学生も、住まいの移動が一時に集中するのも何とかなりませんかね…。