ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

ワンコ負傷

娘ちゃんからLINE

珍しい…と思いながら開くと、
「ワンコが散歩から帰って来てずっと様子がおかしい、早く帰って!」と。

あらら!
急いで帰ると確かに片目がひどい目ヤニで腫れもある。元気なし。
これはおかしいね、と獣医さんへ。

獣医さん色々検査してくれまして、角膜に小さな傷が見つかりました。これが結構痛いそうです。

シーズー特有の目ヤニじゃないってよく気付いてあげたねぇ…と獣医さんに褒められて娘ちゃん嬉しげ
引っ掻かないようにエリザベスカラー装着!

イメージ 1

不機嫌ですね。
ヘタレてますね。

支払いなんと10,900円也
検査と薬が…。しかしワンコは可愛い家族だからやむなし。