ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

新生活

息子ちゃんの居ない生活が始まりました。

母に、「私が大学に進学した時寂しかった?」と尋ねたら、
「毎日忙しいのにそんな事しみじみ思う暇なかった」だって。

そんなもんですかい…と思いながらの年度始めは確かに忙しくて、しみじみする暇なんかありませんね。
母、正解でした

むしろ、朝の弱い息子ちゃんを叩き起こしてガミガミ言うのがなくなりました。
シンプルな朝の時間をオットと娘ちゃんと過ごせているかもしれません。

息子ちゃんも、寝坊せずに、オカンにガミガミ言われない朝を堪能していると思いたいものです。