ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

娘ちゃんの髪型

小学校からずーっとロングで束ねていました。

クセ毛で毛量も多く、毛も太いため、ショートにしづらかったのです。

ところが、だんだんひとりで入浴するようになると、毛量多く脂性でうまく洗髪できない…。
ショートにしたいと美容院に行っても、「仕上がりに責任持てない」って断られたり、縮毛矯正してからのカットを勧められる。
うーむ、縮毛矯正までは嫌だと悩みながら数年。

後からアップする家計簿記事にも書いていますが、娘ちゃんの蕁麻疹が悪化しまして、髪が擦れたところも腫れてくるので思い切っていつもよりお高めサロンへ予約してGO!

辻元清美みたいにしてください!」ってお願いしました。
そりゃ若い娘のリクエストちゃうやろ?って事なのか、
最近流行りの言葉で言えば、イメージの「乖離」を防ぐためなのか、
美容師さんはタブレットで検索して「これですよ?」って…。

イメージ 1

「はい、それです!」

仕上がりは上々です。
辻元清美よりは木村カエラ寄りですね。

イメージ 2


後から色々タレントさんや髪型を調べて、私と娘ちゃんのシミュレーションが足りなかったね。
中学生がいきなり辻元清美風カット希望は、美容院を困らせちゃったかな?と親子で笑ってしまいました。

でもね、朝のワイドショーで見た瞬間、娘ちゃんが「あれくらいにしたいんだよね…」って言ったので、そのまま伝えただけなんですけどね
本人は扱いやすくなり、大満足みたいです。