ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

NHKにガッカリ

息子ちゃんは独り暮らしにあたってテレビはいらないと言いましたが、わたしが持たせたのです。

学校生協を通じて受信料もキチンと手続きしてね、子世帯割引みたいな奴申し込みしました。

ところが、息子ちゃんのアパートは地上波でなくBS受信可能とかで…早速やってきたようです、NHK

別に、払わず逃げてやろう的な思考はない。
私も息子ちゃんも、払うべきモンは払うという考えなのですが。

未成年に、夜に、充分に納得させず契約変更させる…そのやり口が気に入りません。
全然息子ちゃんも理解できてないしねぇ。
だいたい、既に契約はして、受信料も払ってはいる訳で、契約変更させるにしても、既にお客様なんだからもっと丁寧に説明してほしい。
保護者たる私が設備見て納得いくまで契約変更は待って欲しい。
その旨散々苦情を言いましたが、コールセンターも地区担当下請けも「法的問題なし」な立場を主張するばかり。
法の話をするなら、未成年に単独で契約変更させるってのはどうよねぇ…。
既に金取っている客に対しても、この不誠実な丁寧さに欠ける応対。息子ちゃんのテレビ撤去して契約解消しようかと真剣に考え中。

今まで特にNHKどうこう思った事は無かったけれど、一気にガッカリ大嫌いになりましたね。

そりゃ、不払いの人にはもっと忌み嫌われるだろうさ…。