ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

初めての人間ドック

午前中は人間ドック

メニューは、
身長、体重、腹囲、検尿、視力、眼底、聴力、
採血、胸部X線、胃部検診、大腸がん、
乳がん、子宮頚がん、後は腹部エコー

こんなもんだったかな?

腹部エコーでは、腹肉をギュムキュム押されるのが痛くて痛くて(T ^ T)涙目

しかし
「すみませんねー、膵臓が大事なんで…」と、技師さんギュムキュム続行。
分厚いから映りにくいのね…(´ヘ`;)トホホ

腹肉が厚いのは駄目だぁ!
まだまだ私の腹肉は分厚いんだぁ!!と、いやいや納得。
やっぱりダイエットは継続せねばならんという決意を新たにしました。

午後はお菓子祭り。
もらったままで1ヶ月我慢していたお中元のアイスクリームやブッセを食べました(^^)

明日からまた頑張るぞー!