ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

平岡八幡宮へ

花天井の特別拝観を見に行きました。

イメージ 4


本殿内は撮影出来ないので、看板の写真など

イメージ 1

当時日本に無かった花も描かれているとか。

本殿に上げていただき、宮司さんのお話を聞きます。
ガイドさんのようで聞きやすい。

境内にはいくつかの神様がお祀りされているようです。
なかでも平岡八幡弁財天は、琴弾き弁財天とも言われ、お稽古事の神様でもあるので、俳優さんなども参拝されるそうです。

イメージ 3

いろんなお話をききました。

拝観料払って、あとは勝手に見るだけ…よりも見ごたえがありますね。

最後に宮司さんの漬けた梅干しで淹れた大福茶をいただきました。

イメージ 2


お参りの最後におみくじ。
私の今後の人生は…?って念じました。

イメージ 5

大吉!
ただひとつだけ注意あり。
「相場は危ない。気をつけて」
はい。ビットコインとか必ず儲かる投資話とかに乗っかりたくなってもやめておきます。

小さい神社ながらも見どころが多くあります。
春は沢山の種類の椿が美しいそうで、是非また来たいと思える神社でした。