ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

娘ちゃんのNISA:その2

さて、
悩める娘ちゃん。
紙にいろいろメモしています。

*全世界株式

*先進国株式
「先進国」ってどこやねん?

*NYダウのインデックス
「ダウ平均」聞いたことある

*S&P500のインデックス←母さん推し!

日経平均のインデックス
日経平均」って授業でよく聞く

*インド&ベトナム←兄推し!

ってザックリ書いてありました。
月500円と言えども、自分のお金を使う真剣味が感じられます。

まぁ、そんなところからのスタートで良いのではないでしょうか。

なかでも、先進国や日経平均のインデックスはたくさんあるから、どんな理由でどの投信を選んでくるのかな?