ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

娘ちゃんのNISA

開設だけして放ったらかしの娘ちゃんのジュニアNISA口座。
ついに、使う時が来ました!

イメージ 1

夏休みに投資信託の本を娘ちゃんに渡しておいたのが、昨日なんとか読み終わったようです。

これをテスト前に読み切っていれば…って笑っていましたが

早速実践してみたい!となりました。

お年玉の一部を入金し、毎月500円ずつ投資信託を買うことにしました。

証券会社のホームページで目論見書を見てクラクしていますよ。

息子ちゃんに「兄の推し」を尋ねたりもしていました。

娘ちゃん、いろいろ比較したい派らしく「100円ずつ5種類買ってみたい」そうです。

さあ、どんなのを選ぶかな…。
次は注文です。