ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

家計簿アプリ迷走中

ノート記帳タイプから、アプリでの管理に挑戦していますが…なかなかうまくいっていません。

この短期間に3種類のアプリを試しました。
最初に「使いこなしてやる」と意気込んでいたアプリは、グラフなどが家計を振り返る参考にしづらくてダメだなと見切りをつけまして、新たに入れた2種類のアプリ両方で家計簿つけてます。

おんなじ内容を別アプリで2回記帳するなんてバカみたい…って思いもありますが、まあ、自分の無駄遣いを2回確認しているとも思っています。

どちらも複式簿記っぽいタイプのアプリなので、住宅ローンの負担や金融資産の少なさがイヤでも意識できます

早くどちらかひとつに絞りたいけれど。まだ決め手に欠けます。